乙様の医大生活

医学部2年の男子が医学部の日常と愚痴をギャルが書きそうな文体でつらつら書いてます。

本日の乙様!原付免許取得へ...?

みなさまハロハロ👱👋









乙様だよ👱











ついにmuragonブログの写真アップ機能が復活しました👱!










muragon社員め👱!やっと働いたな!










muragon社員の春休みは2月後半から4月説が有力だと思っていたのに...


そこまで怠惰ではなかったようね👱?













まぁ、でも怠惰であることには変わりないけど✋👱











ブログの出だしが

【muragon社員をディすること】

を折角恒例化としてた乙様としては、ディすりネタがなくなって残念きわまりないわ👱















というわけで、

早速本日のブログに入るね👱?












乙様は

この時間だから...えっと、昨日になるのかな👱?









大阪の門真にある運転免許センター









に行ってきたのね👱?










原付免許(一日でとれるやつ)をとるために










普通免許とれって👱?









確かに、医学部は大抵みんな1年のうちに運転免許とりに行きます👱

ってか行ってたのね👱?










理由はこれから先忙しくなるから、今が一番暇でとれる時期だからなの👱









車持ってる人はほとんどいないんだけどね👱?









医学部の立地場所によっては、車ないと生活できないってとこもあるらしいわね👱?












そういう人は絶対とるべきでしょうね👱











でも、乙様はね👱?









ぶっちゃけ医大生って段々忙しくなるって言っても、免許くらいならいつでもとれるんじゃないかしら👱?













って考えてるからね👱?(←数年後の乙様へ このブログを見直して後悔してるなら、いいね!を押して下さい)













みんなが自動車学校行ってる時期にね?









地域一番人気の超ハードなガソリンスタンドでずっとバイトしてたんだ👱













話それたわね👱?











でね?

乙様はね?👱











最寄り駅から、試験場まで道にかなり迷っちゃって受付終了の25分くらい前についちゃったのね👱?










そこから窓口でお金はらって書類渡されて、そこにいろいろ書き込んでたら受付終了15分前















そこで乙様受付に行ったのね👱?

すると、そこでとんでもないことが発覚👱!












👱【申請書用写真がない!!!!!】










焦る乙様···










そしたら受付のおっちゃんが

👨【写真なければ絶対にここを通れませんよ。1階にスピード写真あるから、そこで急いでとってきて下さい】












で、1階にいくとね👱?


スピード写真には行列が...











ヤバイ👱









待つこと8分、あまりにも遅いから事情を話して何人かに列の順番変わってもらったけど

今人が入ったばかりだし、一人あたりの所用時間は5分










これは絶対間に合わない👱✴


(受付終了まで後7分)







列を出て2階に戻って受付の人に事情を説明すると








👨【では、試験場の前に写真屋さんがありますのでそこで。あそこは1分で作成してくれます。】






という。










👱【それ、先に言って下さる?】











と、内心カムチャッカファイヤーな乙様👱







高速で写真屋さんに向かう💨

(受付終了まで3分)











写真屋さん入って

👱【おばちゃん!急いで、ゼェゼェ、1分で免許写真作って】










と、すごい無礼な頼み方しちゃった乙様👱










しかしおばちゃんは察してくれたのかな?

優しいね👱?

瞬時に写真を作成してくれたのね👱?






ホンとに1分業だった!











おばちゃん!ありがとう!👱

門真で免許とられる方は是非試験場前の写真屋さんへ、と宣伝













そしてエスカレーターを全力疾走でかけあがり

2階に到達してみると目の前で受付がシャッターがしまる...










乙様は本当に大きな声で

👱【ちょっと待ってぇぇーーーーー‼!!!】







と2階フロアに響き渡る大きな声で叫んじゃったのね👱?







話盛ってないわよ?👱マジでよ👱?







でも閉まりやがって...




とりあえず、例の受付のおっちゃん👨がいたから










👱【入れて下さい!お願いします】

👨【1秒でも遅れたら入れないことになっていますので】







と、融通の効かない事を言い出すのよね👱?





当然ここで食い下がるわけにはいかないからね👱?









👱【遠いとこから来たんです!お願いします!】

👱【ほんの数秒遅れ見逃して下さい!お願いします!】







挙げ句の果てには

👱【最初からスピード写真ではなく、写真屋さんのことも教えてくれてたらこんなことにはならなかったんです!】










と、意地悪なことも言ってみたり👱









(ごめんね👱?普通に写真を家に忘れた乙様が悪い話なのにね?)












と、おっちゃん👨にしつこく懇願してたら

後ろから偉そうなオバちゃん💩が出てきてね👱?










💩【うちでは、遅刻者は絶対いれないからバイバイする決まりになってるんよ。いくら頼んでも無駄やから、諦めて。いくよ。】 










とタメ口で言って、(乙様が何か言う前に)颯爽とおっちゃん👨を奥に連れていく。











おばちゃん💩マジ許さん🔥🔥














とてつもなくやさぐれた乙様はね👱?

しぶしぶ試験場を出てね👱?











一人で近くのマクドⓂでマックシェイクストロベリー味をすすりながらスマホ📱で遊んでたのね👱?













すると、地元の友達から

[今日晩メシくって、その後カラオケでもどう?]






ってラインきてたからね👱?








乙様のイライラも薄れてね👱?






しばらく街徘徊して時間潰して




夕方に回転寿司🍣いって友達とくだらない話して、カラオケで目一杯暴れて






終電に乗ってさっき...ってかもう結構経ったわね👱?







帰ってきたのね👱?








今やすっかりご機嫌戻ったばかりなのね👱?









とにかくそんな一日だったの👱










今日はまぁ、いい勉強になったわ👱✋










二度とこんな失敗しないように気を付けないと👱











...ふぅ、最近の乙様ブログ長めかな👱?









改行多いだけだって👱?








うるさいわよ👱?








次からサラット読めるよう、短くするわね👱?











この長文ブログを最後まで読んで下さった親切な方々へ👱

↓その親切心でクリックしてあげて下さいm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する